兵庫の魅力を紹介します!神戸空港編 - 神戸東洋日本語学院

神戸東洋日本語学院

兵庫の魅力を紹介します!神戸空港編

兵庫県の魅力を紹介します!第六弾!今回は、神戸空港を紹介します。関西では、関西国際空港が有名ですが、ここでは、神戸空港の魅力を探ってみたいと思います。

1. 神戸の中心からのアクセスがとても便利
私が考える神戸空港の最大の魅力は市街地からのアクセスの良さだと思います。神戸空港から神戸の中心地である三宮までわずか8km、車で約13分、電車で18分と利便性が非常に高いです。しかも、駐車場は搭乗者割引料金が設定されており、搭乗者は24時間まで無料、24時間以降は、1時間150円、以降24時間毎の上限が1020円とお手頃価格になっています。

※三宮から電車でのアクセス
ポートライナー「三宮」駅発 約18分
「神戸空港」下車すぐ

2. 人気観光地への便がある
現在、神戸空港に国際線はありませんが、北海道(新千歳)や沖縄(那覇、宮古)等、人気観光地を含む国内12都市とネットワークを結んでいます。これは、留学生にとっても魅力的ですよね。

3. 国際化の可能性も
現状、コロナ禍で見通しは明るいとは決して言えませんが、関西経済界、自治体などで作る関西3空港懇談会が、関西国際空港を補完するため神戸空港の国際化について「25年頃までの中期的な検討課題」と位置づけています。将来、神戸空港の国際化が実現すれば、神戸は非常に魅力的な留学の候補地になるのではないでしょうか。

4. 関西空港への海上アクセスがある
実は、神戸空港と関西国際空港は大阪湾で隔たれているため、陸上ルートだと遠回りしなければなりませんが、直線距離は意外と近く、高速船でなんと約30分!運賃も片道1880円、往復なら割引価格適応で3060円とリーズナブルです。

5. 最後に
いかがだったでしょうか。コロナが収束すれば神戸空港を利用して旅行も良いですよね。最後に神戸空港と結ばれている12都市を紹介したいと思います。

・東京(羽田)Tokyo
・札幌(新千歳)Sapporo
・青森Aomori
・花巻Hanamaki
・仙台Sendai
・茨城Ibaraki
・松本Matsumoto
・高知Kochi
・長崎Nagasaki
・鹿児島Kagoshima
・沖縄(那覇)Okinawa
・宮古(下地島)Miyako

行きたいところは見つかりましたか?では、次回の兵庫の魅力を紹介します!でお会いしましょう。


[事務職員K]

single