進路フェスタ2022in大阪 - 神戸東洋日本語学院

神戸東洋日本語学院

進路フェスタ2022in大阪

2022年6月1日(水)株式会社さんぽう企画・運営の『進路フェスタ2022in大阪』に、参加いたしました。

本年よりスタートした特進クラスの全員と、初中から超級までの希望者48名を専任教師4名が引率をして、授業後学校前からバスに乗り込み、会場である梅田スカイビルに向かいました。

会場には国公立大学をはじめ、留学生を積極的に受け入れている大学・大学院・専門学校が集まります。各学校のブースを訪れることで、学校説明や受験方法など、担当者の方から直接お話を伺うことができます。

 

新型コロナの影響で、このような対面型の進学説明会に初めて参加する学生も多かったと思います。少し緊張している学生もいましたが、みな興味のある学校のブースを訪れ、真剣に話を聞いていました。

会場では大学・専門学校以外にもアクセサリー作り体験やアニメーション体験、漢字クイズなどの楽しいイベントも行われていました。
今回の説明会を通して、日本での進学方法について知り、改めて自身の進路を見つめ直すことができたのではないでしょうか。


これから日本留学試験や日本語能力試験も行われます。
進学に向けてしっかりと準備を進めていきましょう。

single