2022年春の遠足~神戸北野異人館に行ってきました~ - 神戸東洋日本語学院

2022年春の遠足~神戸北野異人館に行ってきました~ - 神戸東洋日本語学院

神戸東洋日本語学院

2022年春の遠足~神戸北野異人館に行ってきました~

先日「北野異人館」へ遠足に行ってきました。

遠足の前に、クラスみんなでしおり作りをしました。

神戸の観光名所でもある北野異人館エリア。

事前に、施設の情報をクラスで手分けして調べ、効率よく見学できるようスケジュールをたてました。

 

しかし遠足当日、臨時休業や営業時間の変更などでスケジュール通りに見学できないというハプニングがありました。

 

しかし、その場で話し合い順番を変更しましたが、何とか予定していた施設をすべて見学することができました。

 

北野異人館エリアには、「神戸トリックアート不思議な領事館」もあります。

不思議な写真をとったり、アートで遊んだり。様々な展示があり楽しめました。

 

北野坂を登りきると石造りの鳥居が見えてきます。

1180年に平清盛が設建し北野の地名の発祥となった神戸北野天満神社に参拝にいってきました。

ここには学問の神様と言われている菅原道真公が祀られているので、

みんなで合格祈願の御守りを買いました。

普段勉強を一緒に頑張っているクラスメイトと貴重な時間を過ごせたのではないでしょうか。

single