2022年春の遠足~初級クラスで、神戸海洋博物館とベイクルーズに行ってきました~ - 神戸東洋日本語学院

神戸東洋日本語学院

2022年春の遠足~初級クラスで、神戸海洋博物館とベイクルーズに行ってきました~

今回は学校近くから「地下鉄湾岸線」に乗って行きました。地下鉄に乗るのは初めてでした。

 

まず、「神戸海洋博物館・カワサキワールド」に入館し、船の模型を観ました。小さくて細かい模型から、とても大きくて本物のような模型までたくさんありました。

ここでは、船の操縦や、バイクの運転体験をすることができます。とても、難しいですが、楽しい経験でした。

 

それから、神戸では定番のスポットになった「BE KOBE」の前で写真を撮ったり、散歩をしたりしました。

 

最後に、神戸ベイグルーズの「御座船 安宅丸(ござぶね あたけまる)に乗船しました。この船は江戸時代の徳川家光が作った船をモチーフにした船で、外観も内装も昔の日本を思わせる雰囲気でした。青空と海と神戸の港が一度に見渡せて、とても爽快でした。

神戸の海についてたくさん知ることができました。

 

「BE KOBE」についての詳しい情報は↓↓こちら↓↓

https://jp-college.com/cat_japanese05/20220120/

single